いろんな事を書いていきたいな
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
続・いじめについて
 
 
【2006/11/25 23:46】
 
 
某ネットのニュースを見ていたら・・・。

摩訶不思議の記事を目撃。

いじめた児童・生徒を出席停止。

??

これって問題解決になるの?

いじめって証拠はどうするの?

いじめもセクハラと同じで
受けてる側がいじめと感じた時に
発生するものだと思う。



はたから見たらいじめに見えるけど、
本人は全然いじめられてるとは思ってない場合、
それはいじめになるのかな?


そのボーダーラインは誰が決めるの?!


出席停止にしたとして、
その間、出席停止になった児童は
何をしているの?
いじめについて考えるの?

誰が、いじめについて話し合い、
正しい優しい道を示すのだろう??

出席停止って、いじめ問題を
放棄したように取れるのは私だけ?

国はもっと他に対策は考えられないの??

理解が出来ない・・・・。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ありがとうございます
こんばんは。
先日はコメントありがとうございます。

私も小学中学高校とイジメに在っていました。
ただ、結局最後まで親には隠し通しました。
相談する友達も居なかったため、本当にギリギリの状態。
でも、幸いというか、負けず嫌いな性格と、相手を思いやる心を持つことの大切さを小学3年生の時点で教わっていたため、耐える事が出来ました。

26日の記事もそうですが、10年前も連鎖が起こっていました。(名古屋の大河内君の件が最初でした)
結局国も、教師も、親も、何も変われて居なかったという事なのでしょうか?
そう考えると、とても悲しく、辛くなってしまいますよね。

だから最近、どんな形でもいいから、いじめられている子の力になれたらと思うようになりました。
密かに資格とって、教員になれたらと思う今日この頃です。
まゆさんもやっぱり似たような想いがあるのではないでしょうか?

こうやって考える人が一人でも増えて、世の中がいい方向に変わったら良いですよね。
【2006/11/27 00:14】 URL | 銀狼 #mQop/nM. [ 編集]


そうですね。
知らん顔でいるよりは、
問題について考える人が増えれば・・・。世界も
変わりますよね??

私も心理学を勉強してて
いずれ。。。
生かせたらと思ってるよ!!
【2006/11/28 00:04】 URL | まゆ #zlAQJbYM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://smiledevil.blog6.fc2.com/tb.php/94-95c65a0d

いじめた生徒は出席停止に…教育再生会議が緊急提言へ
a rebel against authority【2006/11/26 02:05】 今日の読売新聞の報道です。学校でいじめによる自殺が相次いでいる事態を受け、安倍首相直属の教育再生会議(野依良治座長)は25日、いじめ問題に対する緊急提言を来週にもまとめ、公表する方針を固めた。都道府県や市町村の教育委員会に対し、〈1〉いじめた児
 
 
 
▲TOP
