いろんな事を書いていきたいな
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
39108
 
 
【2006/10/09 01:59】
 
 
吉井和哉のNEWalbumがでた。

その名も

39108


サンキューヒャクハチ

108つの煩悩と、thank youと39歳をかけている。(だっけ・・・?)

108の煩悩とは
よく言ったものだ。

数珠も108珠。除夜の鐘も108回

しかし、108の煩悩を挙げろといわれたら・・・。
どうなんだろう??

108の煩悩について調べてみた。
そしたら・・・

108の煩悩が載っていた。
108の煩悩

コチラに載っています。(仏教です)

要は、自分に恥じず、他人に迷惑かけず、
清く生きよ。

って事なのかな?


で、CDは・・・

最高です。


今までの吉井和哉のアルバムは
どちらかというと
暗かったが、

今回のは暗い中にも
光が差し込んでいる感じ。

曲もPOPな感じがする。

歌詞も切なくて、私たちが普通に感じるようなことで
親近感が沸く。

そんな感じのCDだ。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

CD買いに行ったら、たまたま見かけたので、
買ってしまいました。
まだ聴いてないけど。

108は誕生日10/8を意味している・・・らしいですよ。
(お店の紹介文に書いてあった。)
【2006/10/10 22:19】 URL | シーカー #kKkWy9Es [ 編集]


あらっ。

今回のは前回のより楽しいと思うよ?

だけど・・・切ないと思う・・・。

そう、誕生日と108の煩悩をかけてるの!!

【2006/10/12 00:42】 URL | まゆ #zlAQJbYM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://smiledevil.blog6.fc2.com/tb.php/86-c034e7fe

 
 
 
▲TOP
