いろんな事を書いていきたいな
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
 
 
【2006/08/27 23:51】
 
 

性格診断をしてみた。



性格
感受性が鋭く、人当たりが柔らかく、思い遣りが有って、人付き合いの優等生と云う感じがします。神経の細やかな温厚派タイプで、女性であれば良妻賢母になりそうなタイプですが、男性の場合は、どことなく覇気に欠けていて、今一つ食い足りない感じが残る事は否定出来ません。しかし、それが悪いと云う事では無く、昭和元禄と呼ばれるように、平穏で豊かで華美な時代には、却って相応しい性格と云うべきかも知れません。責任感や倫理感などは、極く普通ですし、判断力や分析力なども一般水準線上に有ります。

恋愛・結婚
マイホーム主義のタイプなので、異性に対して抱く夢は盛り沢山でしょう。恋愛や結婚に失敗した時に受ける打撃は、かなり大きなタイプなので、相手選びには慎重を期すべきです。貴方の様なタイプにとって配偶者は、貴方の片手であり、片足であると云う風に頼り切りになる場合が多いので、万一の場合の配慮や心構えなども、常々用意して居く必要がありましょう。

職業適性
芸能、芸術型人間なので、その方面の適性は勿論のこと、広告宣伝、報道出版関係などに巾広く適応性が有るでしょう。教師や保母(父)のような職種の外、社会福祉関係、サービス業全般にも適応性が高いでしょう。

対人関係
人付き合いでは天才的な所の有るタイプですが、人生何時も何時も、八方美人で居られる時ばかりが有るとは限りません。逆境に落ちた時や、災害、動乱などに遭遇した時の性根の据え方も、普段から考えて置く事が、貴方の様なタイプには必要でしょう。


確かに・・・
当たってソウだ。

対人関係は天才的って言うのは嬉しいけど・・・
その後の事がよくわかるから根性の据え方かんがえよ~~っと。


http://www.egogram-f.jp/seikaku/

ぜひぜひやってみて!!

結果も教えてねぇ~~
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんなんでましたー。


性格
心の優しい事は結構なのですが、その上、他人に良く思われようとする気持ちも、非常に強い方なので、主体性と云うものが殆ど無くなり、右顧左眄しなければならなくなるのが、最大の欠点です。会社の中間管理職の様な立場に立たされた時、上下左右の板ばさみとなって、ノイローゼや心身症になる可能性すらあるタイプです。現在の貴方に、最も必要な心構えは、物事を割り切って考えると云う習慣を身に付ける事です。今の世の中で、右も左も良くなったり、何んにも犠牲にしないで、大きな収穫が得られたり、四方八方が丸く納まったりする結構な事が、そうしょっちゅう有る筈が無いのです。何かに付けて、そう云う旨い話や円満解決を期待する貴方のライフ・スタイルと云うものを、今、根本的に問い直す時で有ると思います。

恋愛・結婚
男女に関らず、尽くすタイプです。相手の意向をまず、優先さすと云う傾向が強いので、相手次第では亭主関白や、かかあ天下にさしてしまう可能性が少なく無いでしょう。度を越した妥協や引き下がりを繰り返すと云う事は、所詮、一時凌ぎの解決法で有って、相手は益々図に乗るでしょうし、貴方の我儘にも限度が有りますので、最後には、一挙に決定的な破局を迎えると云う、最悪の道程を辿る事も少なく有りませんので、用心して下さい。

職業適性
絶対に不向きな仕事を列記します。
警察官
検事
個人的な町の金融業
看守
政治家
軍人
ヤクザ
貴方に向いている職業は、上に列記した仕事の特性と正反対の性質のもの程、適性が有ると云う事になります。保母(父)、看護婦(士)、サービス業などが、その例です。

対人関係
他人を見る目をもう少し厳しく、主体性を持った人付き合いを心掛けて行くべきでしょう。心優しき事は美しき哉、と澄まし込んでばかりも居られません。貴方が人に騙されたり、裏切られたりして傷を負えば、貴方一人が苦しむだけでは済まないのが普通です。その時は、配偶者や家族が共に苦しむのだと云う事を、肝に銘じて置けば、自からどう云う生き方をしなければならないか、と云う自覚も湧いて来る訳です。

でした。。。
これからじっくり読んでみます。。。
【2006/08/28 05:52】 URL | GLISTER #R6owbv3. [ 編集]


就活してた頃に一回やったことあります。
大分結果が変わったような気がする。

性格
大人しくて優しく、およそ興奮すると云う事の少ない性格です。頼まれれば否とは云えない性質で、泣き落とし戦術に弱く、ついつい気軽に物事を頼まれて仕舞う立場に立たされがちです。喜怒哀楽の行動が乏しいタイプで、他人のお祭り騒ぎを指をくわえて見て居る様な所が有ります。責任感、倫理感、判断力、分析力等は一般水準でしょう。

恋愛・結婚
煮え切らないタイプで、相手をじりじりさせる様な事が少なく無いでしょう。結婚してしまえば配偶者としては極く普通のタイプで、相手が青春を謳歌する事を期待していた様な場合は、不満が噴出する可能性も有りますが、地味な幸せを求めていた相手ならピッタリ旨く行くでしょう。

職業適性
保母(父)、看護婦(夫)、料理家(コック、板前)、教師、宗教家等に向くタイプです。芸能、芸術方面のように、水準以上の創造力を要求されたり、警察官や司法関係者のように厳しい法律や規則の適用を求められたりする職業には、全く不向きです。

対人関係
付き合いの上で、肌の合う人と合わない人との差が、かなりハッキリと出てくるタイプでしょう。ハッタリを咬ませたり、美辞麗句を並べて人を翻弄するタイプなどには、生理的に嫌悪を感じるでしょう。

う~ん。
面白みのない人間ちゅうことか?
まぁ、いいけど。
【2006/08/29 00:26】 URL | シーカー #JwC6Ig/Q [ 編集]


GLISTERさん。

心優しい人なんですねぇ。とってもいいことですね。
でも、中間管理職的になるって言うのはきっついねぇ。。。

シーカー
なんとなくわかるねぇ。
真面目な人って事で。それに頼れる存在ってことジャン?

私なんて・・・

八方美人みたいなもんだよ・・・
【2006/08/29 22:33】 URL | mayu #zlAQJbYM [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://smiledevil.blog6.fc2.com/tb.php/73-f6e245bd

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。