いろんな事を書いていきたいな
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なんとなく
 
 
【2006/08/27 01:32】
 
 
昨日は飲み会だった・・・

お酒が好きな私はいつものように
お酒を飲んでた・・・

いろんな人とイロイロ話をするのは私は
楽しい。

だから、いろんな人たちもイロイロはなしてくれたら
楽しいって思う。


でも、私が話しかけた人たちは
不快に思っていないだろうか?

飲み終わった後いつもそう思う。

そんなに酔っていなくても
寝てしまうと忘れてしまう私は
次の日の朝、考えてへこんでしまう。

不安でしょうがない気持ちになる。

やっぱりお酒は飲むの辞めたほうが
いいのかなぁ。。。

楽しく飲んでるはずなのに
飲み終わった後
失礼なことを言っていないか、傷つけるようなことを
言っていないか?って不安になってしまう。

結局、お酒にのまれてしまっているのかもしれない・・・


話は変わるけど。。。
あるメルマガに


     私の墓の前に立って泣かないでください。
     私はそこにはいません。眠ってもいません。
   
     私は千の風になります。
     雪がダイヤのように光ったら、
     実った稲穂が日の光に輝いたら、
     秋に雨が柔らかく降れば、
     そこに私がいるのです。
   
     あなたが朝の静けさの中で目覚めて、
     小鳥たちが輪を描いて素早く舞い上がる羽音を聞いたら、
     それは私です。
     夜、 星が柔らかく輝くのを見たら、
     私はそこにいます。
   
     私の墓の前に立って泣かないでください。
     私はそこにいません。 私は死んではいないのです。

という「千の風」という詩が書いてあった

この詩は読んだことがあった。

明日はお父さんの命日。

お父さんの事から立ち直れていなかったとき、
妹の友達が妹のためにくれた本だった

妹が読んで、

お姉ちゃんも読んでみたら?と
薦められた。
そのときは読む気にもならなかったけど

しばらく経って部屋を片付けている時に
ふと目に付き、読んだ。

そして・・・

そうなんだよね。
思っていればそばにいてくれる。
私の中にお父さんの血が流れている。
お父さんは死んでしまったけれど
私の中で生きることができるんだよなぁと
再び思った。 泣いた。


いまでも、思う。

今の私は幸せなのか?
お父さんにちゃんと元気に幸せに生活してるよ!!と
胸を張って言える自分なのかと
問いかけてみる。

幸せは幸せに生活してると思う。妹、お母さんとも
楽しく生活しているし、お互い言いたいことを言い合ったり
いい関係だと思う。

でも、どこか満たされない気持ちもある。
だからいろんな事にチャレンジしてみたり、今まで
いったことのないようなところに行ってみたり
いろんな経験をしてみたいと思う。


決して自分を粗末に扱いたいとは思わない。

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

貴女が忘れてしまわない限り・・・
大切な人は心の中でいつまでも生き続けていますよ♪
そして、いつでも貴女の事を見守ってくれています♪

大切な人と一緒に・・・
今を生きましょう♪

ファイト~♪ヽ(^o^)丿
【2006/08/27 17:45】 URL | NESS #- [ 編集]


そうだね。

今を生きよう!!

素敵な人生を・・・。送りたいなぁ・・・。
【2006/08/27 23:55】 URL | mayu #zlAQJbYM [ 編集]


明るく、前向きに生きていたら・・・
きっと素敵な人生を送れますよ♪

ポジティブに行こうね♪(^_-)-☆
【2006/08/28 00:15】 URL | NESS #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://smiledevil.blog6.fc2.com/tb.php/72-038cd81a

 
 
 
▲TOP
