いろんな事を書いていきたいな
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
感動!?
 
 
【2005/03/26 20:28】
 
 
昨日見れなかったきんぱち先生見ちゃった!!かなり
感動したねぇ。
最近の中学生とか高校生とか怖いなぁって
思うけど、ドラマとはいえ、よき指導者に
出会えれば変わるのかな?って思ったり。
親や周りの環境も友達もすごく大事だけど
小さいうちは生活の大半が学校で、そこでいろんなこと
経験して、大きくなっていくんだよね。
そこにいる先生はやっぱりよき人でなくてはいけないね。
それに学校は無縁になりがちな大人!!もっと周りを見なきゃね!!

みんな小さいときは周りの人に優しくしたり、
いろんなこと感じて熱くなったり、
悪いと思うことはしないとか注意したりとかなんで
大人になると出来ないのかな?(といいつつ制服で
タバコを堂々と吸ってるやつとかに注意は出来ない・・・)

会社にいてもそう。
風邪で咳をしている人を見ても無関心。何も言わないし。
なんで大人はこんなに無関心になるんだろう。
私ももういい大人だけど、
ついついまわりに目が言ってしまう。

まぁ些細なことを見つけてはあいつむかつくって言ってるやつも
いるし、人もあらばっか探してどうなんだろうとか思ったり。

大きくなるといろんなしがらみや嫌なこといっぱいあるから
無関心にならなきゃやってられないのもわかるけど。

無関心、無感動なひとにはなりたくないなぁ。
それに子どもたちを素敵な大人に導ける人になりたいなぁ

ってかなり熱く語っちゃった?!
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://smiledevil.blog6.fc2.com/tb.php/7-e99d6217

 
 
 
▲TOP
