いろんな事を書いていきたいな
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
う~ん。
 
 
【2005/07/22 23:49】
 
 
一週間も日記を書いてなかった。

なんか書きたいことも無かったし、面倒だった。
昨日、友人の家で2時まで語った。久しぶりにゆっくりと
いろんな事を話した。

地元の話や障害者の介護時間が今までの半分にしてしまう法案が
国会で通ったことや、日常のこと。

この社会で、障害者が生きていくことはかなりきついだろう。
いろんな差別が待っているのだろう。
私の友達の子供は知的障害がある。
でも、私はそのこが生まれたとき会った。その後も大病を患って
死にそうな状況なのもみてきた。
そんな子が今は元気に私が遊びに行くと真っ先に手を引いて
遊ぼうとアピールしてくる。もう三歳で、本当はある程度の
言葉はしゃべれるはずなのにしゃべれないし、やっていいこと
悪いことがよく分からない。
でも、私は死にそうになってたころを知っているから、
すごい元気になったなって。たまに遊びに行くとゆっくりだけど
成長しているのが見て分かる。だからうれしい。

でも、世の中はちがう。
そのこがお出かけして騒いでいるとうるさいと周りは煙たい目をする。
そんなに大きくなってもうるさいのか?って。
見た目で分かる知的障害の人には何も言わないし、
近づかない。
そんな世の中寂しいな。

もっと私にできることがあったらいいのに・・・。

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://smiledevil.blog6.fc2.com/tb.php/38-62c7c880

 
 
 
▲TOP
