いろんな事を書いていきたいな
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もうめんどうだ!!!
 
 
【2005/07/11 23:57】
 
 
最近すごく生きているのがしんどい。
人生先を考えても見えないのも分かる。でも
この先も、辛いことを味わうのかと思うと
もうイヤになる。
お父さんが死んで、ジーちゃんが死んで、次から次へと
死んでいく。これは自然界では当たり前のことだ。
でも私には耐えられない。これ以上誰かが死んでしまうのか
アノ悲しみを味わうのかと思うともうとても耐えられない。

おばぁちゃんもおじいちゃんが死んだおかげで元気が無くなり
弱っていっているらしい。
お父さんに花嫁姿を見せられなかった私はせめて
お父さんの祖父母には見せたかった。
いろんな事、いろんな辛いこと見せられたり聞かされたりしまくって
頭に来てたけど、でもやっぱりお父さんを生んでくれた人だ。
とても大事な人。
そんな人にさえも自分の花嫁姿を見せられないのかもしれない
と思うと悲しくて悲しくて涙が出てくる。

どんどん大事な人が遠くに行ってしまう。子供じゃあるまいし
受け入れろと思う。でもだめだ。どうしてもだめだ。
いまだにお父さんの死から逃れられていない。受け入れられていない。
だからこんなに辛いのだろう。
だからこんなに寂しいのだろう。
どんなにお父さんが好きだったか日に日に思う。
どうしてもっと話をしなかったのだろう?
とっても可愛がってもらったのに最後はほとんど口も聞かず
お互い何を考えてるかわかんない状態。
もっともっと違った関係になっていたはずなのに。
もう二度と口がきけなくなってから気づくとはなんて哀れな人間なんだろう。
その後悔は一生消えないのだろう・・・。

夏が近づいてくると苦しく悲しくなる。
夏は嫌いだ。いまだにお父さんが倒れてから死ぬまでの天気まで
覚えている。

幸せはあるのかもしれないが、今の私にはそれがなんなのか
全く分からない。ただただ怯えている毎日だ。
今日もみんな無事に生きている。それだけで安心だ。
それが幸せなのか?よく分からない。
でも自ら命は絶たない。
それは絶対にしてはいけないこと!!
それはよく分かっていることだ。


医者にも今思ってることをちょろっと話したが、
医者は変わった考えの持ち主だね。って
言われてた。ほめ言葉だよ!と言っていたけど。
どこがほめ言葉なんだか?!



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/12 00:42】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://smiledevil.blog6.fc2.com/tb.php/34-dd374e02

 
 
 
▲TOP
