いろんな事を書いていきたいな
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
冷たいんだろうな。
 
 
【2005/06/22 20:20】
 
 
最近というかいつからか1つ分かったことがある。

自分の気持ちは自分にしか分からない。そしてその気持ちを
どんなに一生懸命相手に話しても分からない。だから
私は人に期待(ちょっと違うかな?)しなくなった。
それにあまり自分の気持ちを言わなくなったように思う。
まず、言っても無駄だろうなが先にたつし、自分で
どうにかしなきゃいけない問題だって考えるようになった。

でも、誰かが救いを求めるなら助けてやりたいと思う。
でも結局のところ本人にしか辛さはわからない。
もし自分が同じ体験をしたらどう行動するだろうか?って
今までも考えてきたけど、うまく言えないけど
前とは何かが変わった。
相手の立場に立って考えることに変わりないけど
でもちょっと違う。

それに今までは友達や家族とか大事な人にどうして
わかってくれないの?どうして理解できないの?って
思っていた。けどこのことに気づいたらすごく
物事がやさしく思えるようになった。冷たい考えになった
反面、少しはエゴは減った気がする。
どうして?どうして?ってイライラするより
私は私、相手は相手、いくら家族だろうと分かり合えない
事もあるって。そう思えた。(前から思ってたけどそれは
顔見知りだったり私とかかわりの無い人対象だった)
他人ならなおの事だ!!そう思ったら他人にも
大きな心になる。
がしかし、度が過ぎた奴には頭にくる。
そこが人間らしいとこだね。きっと・・・。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
それは真理です。
 でも時々人はそのことを忘れてしまうんですよね。そんで、誰かを傷つけたりする。
分かってもらえなくても、勘違いされていても、誰かを求めずにはいられないです。
俺の口からこんなせりふが出てくるようになるとは夢にも思わなんだ。歳か?
【2005/06/23 01:29】 URL | すかち #x0tSwHFw [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://smiledevil.blog6.fc2.com/tb.php/22-27d3ecbd

 
 
 
▲TOP
