いろんな事を書いていきたいな
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
BIG!!サプライズ!!
 
 
【2006/11/27 23:45】
 
 
今日、仕事帰り・・・。

空を見上げたら・・・

鳥が1匹電線にとまりました。。。

そのとり・・・
よく見ると?????



ふ・




ふ・




ふくろう?!!


姿かたちがふくろう!!!


超ビックリ!!

カメラで撮ろうかと思ったけど
驚かしたらかわいそうと思って
辞めました。


でも、絶対あれ、ふくろうだったって!!!!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
こんな記事を発見
 
 
【2006/11/26 14:31】
 
 
記事詳細はこちら・・・



***********************************************************


「自殺するなら 健康な体 私にください」。長野県飯田市の自営業、塩沢正敏さん(83)が保存していた86年2月の毎日新聞の記事にはそんな見出しがつけられていた。記事は、68年に西日本一帯で広く起きた「カネミ油症事件」の被害に苦しむ少女が、86年にも続発していたいじめ自殺を受けて、同世代の若者に「自殺を考え直して」と呼びかける内容だ。塩沢さんは中学2年の孫とともに記事を読み、「この記事を再掲載してもらい、今こそ皆に読んでほしい」と訴える。【神崎修一】

***********************************************************


こんな記事を発見した。

今から20年前もこのような事態に国は陥っていたらしい。

20年前もこんな状況になっていた
国は結局何もしないで
きていたから
今の状況があるのだろう・・・


問題先送り・・・

これを繰り返して・・・

いじめ問題。


これを国のせいとばかりにできるのだろうか?

私の意見は、

国を動かしているのは
政治家でも、偉い人でも無く、

まぎれもなく、

私たち国民一人ひとりだと思う。

国民、いや、親として
大人としての
尊厳が問われているのではないでしょうか?


私は親ではないし、ましてや教育者でもない。
だからといって
他人事として振舞うのは
絶対にいけないのだと思う。

日々の生活に追われて、
そういう問題をないがしろにしたり、
人とのつながりをないがしろにしたりするから
子ども達も自然と
人とのつながりを重要視しないのかもしれない。

大人はもっと子ども達に
誇れる行動をしなくてはいけない。

些細なことでも・・・。

みんなは子どもに誇れる??

私は・・・。
どうかわからないけど、
でも、子どもの良き見本になる
大人でありたいと思っている。


もし、自分の子どもが
いじめをしていることを気付かない親にはなりたくない。

ましてや、いじめられていることに気付かない親にも
なりたくない。

もっと、自分の家族、他人に対して
関心を持つ必要性があるのではないでしょうか?


記事とはだいぶそれてしまったけれど・・・。



いじめられている子は
今は絶対に辛いと思う。
それは私も経験してきたことだから
凄くわかる。

戦うことも学んで欲しい。

いじめている人は、
きっといじめられている人の気持ちは理解していないと
思う。
そんなヤツに絶対、屈してはいけない。

夢や希望を持って
頑張って欲しい。

そして、
大人になって
素敵な人生を歩んで欲しいと思う。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
続・いじめについて
 
 
【2006/11/25 23:46】
 
 
某ネットのニュースを見ていたら・・・。

摩訶不思議の記事を目撃。

いじめた児童・生徒を出席停止。

??

これって問題解決になるの?

いじめって証拠はどうするの?

いじめもセクハラと同じで
受けてる側がいじめと感じた時に
発生するものだと思う。



はたから見たらいじめに見えるけど、
本人は全然いじめられてるとは思ってない場合、
それはいじめになるのかな?


そのボーダーラインは誰が決めるの?!


出席停止にしたとして、
その間、出席停止になった児童は
何をしているの?
いじめについて考えるの?

誰が、いじめについて話し合い、
正しい優しい道を示すのだろう??

出席停止って、いじめ問題を
放棄したように取れるのは私だけ?

国はもっと他に対策は考えられないの??

理解が出来ない・・・・。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
We Wish a Merry Christmas
 
 
【2006/11/23 03:23】
 
 
siro.jpg


ディスにーランドに行ってきた。

生まれて初めてのクリスマスバージョン!!

1ヶ月早いクリスマスを満喫。

ミッキーとミニーがめちゃかわいいの!!!!

ほんとかわいいの!!

mikkimini-.jpg


結構、写真取るのが大変!!

だって、手振れ補正かかるはずなのに
PCでみたら・・・。
ぶれまくり!!
動いてるやつ取るのは難しい。゜(゜´Д`゜)゜。

mini.jpg

pot.jpg


こんなかんじなりました。゜(゜´Д`゜)゜。

ディズニーに行くのは
とってもドキドキした。

前、行ったときは
お父さんとの小さい頃の思い出が
思い出され・・・(周りは家族がいっぱいで追い討ち(。・_・。)ノ)

パレード見てたら、泣きそうになって
泣くのを我慢した。
どこに行っても思い出してすんごい辛いディズニーだった。

夢がいっぱいって所もきついなって思った。
純真な心が痛かった

でも、今回は楽しめた。
めちゃめちゃ混んでて、
今日って平日?!って位・・・。

でも、ちょっとエレクトリカルパレードの時は切なくなったなっ。

時間が癒してくれるんだなって言うのを実感した。
そして・・・
儚いな・・・

って感じた。


ホーンテッドマンションも
ナイトメアー仕様になってて
超可愛かった!!!

クリスマス一色で
かなり良かった。

ペアのナイトメアーのストラップを買っちゃった!!
可愛くて・・・。結局、一人で2個着けそうな勢い。
2つとも可愛くて、別々にするなんてかわいそう!!

妹の分と私の分。の2組を買いました。

suto.jpg

これ、買いました。


オススメは・・・・

シンデレラ城点灯式かな?
ミッキーとゆかいな仲間達が勢ぞろいで
歌と踊り!!

めちゃ可愛いんだもん。


さすがに一緒に歌ったり、
踊ったり出来なかったけど、
家に帰ってムービーいっぱい撮ったから
見直して
またまた
楽しい時間を、思い出せた。

文明の利器は凄い。
でも、あそこに行くから
見られるっていう醍醐味が少し薄れちゃうような・・・?

ディズニーは
夢いっぱいで、
胸いっぱいです・・・。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
友達とあそぶ。
 
 
【2006/11/19 00:50】
 
 
今日は短大の時の友達と
久しぶりに遊んだ。

場所は秋葉。
って言ってもお茶して、喋ってただけだけど。。。

友達もビックリしてたけど、秋葉の変わり様。

学生の頃とは全く変わっていて、ビックリ!!

でも、学生の頃と変わっていないところもあって
良かった!!

で、
今度は御茶ノ水まで歩いてみた。

昔は友達とよく歩いた。
久しぶりに友達と歩いて、懐かしい気分になった。
せっかくだから、
友達と大学に入って、構内を少しふらふらした。

研究室の仲間とは卒業して、何回か構内をふらついた
記憶はあるけど、

研究室以外の人とは卒業以来、初めてで
なんとも言えない気分になった。

卒業式の日、

もう友達と学校で会うことはないと思って
とても寂しくて、大泣きした。
そんなこともあったなぁなんて思いだし・・・。

いつか、友達と大学にふらふらっと遊びに来れたら
いいなって思った。
それが叶った。

また、友達と再び大学構内を
フラフラできたのは
とっても嬉しかった。

あの頃とは、生活も環境も変わったけど
学生時代の友達と会うと、自然と
学生の頃を思い出せるのが
とっても嬉しい。

ヤッパリ、無理してでも
大学に出て良かったなぁって思う。




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
頑張って欲しいと思う
 
 
【2006/11/14 22:22】
 
 
最近、よく耳にするニュース。

いじめを苦に自殺、自殺予告・・・

私は、小さいころ小中といじめにあってた。
中学生の頃はクラス全員の女の子からシカトされたり・・・
小学校の低学年では、ジャン負けランドセル持ち5人分とか・・・
まだ1年生とか小さいのにランドセル5人分。
落とすと蹴られ、トロイとののしられて
毎日帰っていた。

私はめでたい性格なのか、当時の私は
いじめって気付かなかったっ・・・
ていうよりは
いじめって言う単語を知らなかった。。。

それでも、毎日学校行くのは辛かったなぁ。
それでも、親に訴えたことは無かった。
親に言っても何も変わらないから・・・
小学校のそういういびりは
大きくなってからは無くなったし、
ちゃんと友達もできた。
今でも、連絡を取って
遊んだりする良き友達である。


中学生になって、またまたいじめられて
そのときはさすがに感受性が強いせいか
学校をサボりがちになり、
親もいじめられてることに気付いていた。
でも、私の親は私にいじめについて
聞くことは無かった。
当時の担任の先生は、気付いていたのかどうなのかわからないけど
クラス替えのときに
私のクラスに私をいじめていたクラスの女子を入れることは無かった

それは感謝している。

それに、今でも中学校の友達とも
飲みに行ったりして
いい友達ができた。

そんなこんなで
今の私がいる。

当時を振り返るとほんといじめられてる毎日は辛くて
消えてしまいたいとも思った。

でも、いじめられていたときがあったから
人の嫌がることをするのはやめようとか
人への思いやりや優しさが培われたのだろう。。。

いじめている人は
心が寂しいかわいそうな人だと思う。
大人になっても思うこと。
それは
子どもの頃にいじめてたり、人にきついことをしてきた人は
話していて判るという事。

要は、あまり進歩がないっていう事かな?

今、いじめられてる人に対して思うことは
苦しいかも知れないけど、頑張って欲しいという事。

いつか、その苦しみから解放され、良き友達、仲間に出会うだろう。
それをいじめっ子のために捨ててしまうなんてもったいない。

絶対に頑張って欲しいと思う。
学校に行かなくっても、勉強は出来るしさっ。

絶対に絶対に自分で命を絶つのだけはやめて欲しいと
思うこのごろです。。。。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おもひで
 
 
【2006/11/12 01:49】
 
 
今日、大学のお世話になった先生たちを囲んで
飲み会を開いた。

すんごく、みんなに会うのに緊張した。
気まずくなったらどうしようとか。

でも、そんな不安も全然問題なかった。
アノ頃の思い出があるから、
何年会わなくても
普通とアノ頃に戻れて、普通に話が出来る。

あんなことあったねとか、こんなこといってたよね?とか
本人が忘れているようなことも思い出されて
ほんと面白かった。

中には、昔話に花が咲くのがうざいって、今更昔話をしても・・・って
思う人がいるかもしれないけど、
私は全然そうは思わなくって、

いろいろな話や状況や
アノ頃の思い出話から
また日々の活力を貰う。

そうやって、私は元気になる。


それに、やっぱり
そんな仲間に会えたことが
凄く嬉しい。

本当、みんなに出会えたことに感謝。
大学にも感謝。

みんなありがとう!!


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
素敵なおじ様!!
 
 
【2006/11/06 23:21】
 
 
この季節。。。

必ず食べだすもの・・・・

それは


焼き芋!!



通勤帰りに何気なく買ったのが2年前。

毎年、この季節になるとかってしまう。

今年も・・・

今日からオープンだったらしい・・

たまたま、通りがかったら売ってて
早速GETって思って
買おうと・・・試食したら??

思いのほか美味しくなくって・・・。

そしたらおじちゃん。

買わなくてもいいよ??

へっ?!今なんて?!
か・買わなくってもいい?!

確かにいつもの焼き芋より全然美味しくなくって。
それで、

恐る恐る買いません・・・って言ってみた!!

そしたら、怒涛のごとく
おじ様、焼き芋について
めちゃめちゃ熱く語りだしました・・・

ほほ~~っと感心して立ち話をしていたら・・・・

な・なんと!!!


ああ。

コレあげるよ!!!

えええっ?!!

焼き芋ジャン?!
さっき試食した芋ジャン?!

いいの?!って何回も聞いちゃったよ。

で、ちゃっかりただで
焼き芋もらっちゃったヽ( ゚ 3゚)ノ

ほんとそこの焼き芋やサンは
半端なくおいしいの!!!!

あそこ以外の焼き芋はもう
たべられません・・・


 
 
 
▲TOP

