いろんな事を書いていきたいな
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いってきさぁ~オキナワサァ~
 
 
【2006/09/24 02:59】
 
 
行ってきました!!!

沖縄(・ε・)/



20060928011358.jpg



羽田はどしゃ降り・・・
那覇は???
と思いつつ・・・・

いざ、ヒコーキでさ~

雲がめちゃきれいだったさ。


ワクワクドキドキ、、待ちわびて降りた
那覇は・・・・・


都会だった

よく考えれば当たり前何だけど・・・
道は国道は幅が広い3車線。
車はゆっくり。
車線変更は突然・・・

1日目は
ひめゆりの塔と首里城。

ひめゆりの塔は、ショッキングだった。
おきなわぁ~~~~~~~~~って気分を
瞬殺されました。

かなり落ち込みました。

わたしより、10個も若い子達がお国ために戦死していった。
戦争が始まりつつある時代の教育はどんどん
戦争あり気の教育に移行し・・・
最後には
軍医について看護のお手伝い・・・。
戦死した一人ひとりの性格や
死んだ時の状態が克明に書いてあって


かなりショックを受けた。

涙が自然と出そうになった。
何で泣けてくるのか、よくわからなくなる。

本当に戦争というものはなくならないことに
憤りを感じた。

今もどこかで・・・


平和を願います。

首里城は・・・

色鮮やか。
この一言に尽きます。

琉球王国っていったい何?!
な私がいっても
すげっ!!すげっ!!
と、
走り出しちゃうくらい凄い!!

意味も無く?首里城走り回ってました。

だって・・・

スタンプラリーがあるんだもん。
キレイなんだもん。
そりゃ~写真沢山取っちゃうもん。
syuri.jpg



ってこれが1日目ね!!!

ところが・・・

ホテルに戻る途中・・・
玉突き事故に巻き込まれ・・・

一瞬戦闘モードになりました。

でも、いい人だったので、
そのモードはすぐに解除になりました!!

まじ、びびった!!


とりあえず・・・
ここまで・・・

2日目は暇な時間が出来たら・・・

仕事1週間休んだら
大変なことにヽ( ゚ 3゚)ノ


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
♪イェ~~イ めっちゃ ホリデー?♪(古)
 
 
【2006/09/17 23:46】
 
 
明日から
沖縄


楽しみだ!!!


昨日、友達の子どもの運動会に行って、撮った写真を
テレビでも見れるように
加工した。


過去にも沢山写真があったから
スライドショーを作って、
いくつか動画もあったからそれも

BGMなんかもつけて。

面白かった。

で、作ったDVDを友達に
あげて、家族で見たらしく
凄く喜んでくれて嬉しかった。

たかだか、10分、20分のDVD。
でも、喜んでくれてほんと嬉しかった。

何枚かCDを無駄にしたけど
そんなこと気にならないくらい。

友達の子どもがまだまだ、幼稚園に入る前からの写真とか
ほんと懐かしい。

沖縄いっぱい写真とって
お母さんがいつでも
見られるように
DVDでもつくろうかな?!



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
時代
 
 
【2006/09/16 01:05】
 
 
最近、
mixiで、昔の友達たちを見つけた。

今は、アノ頃とは違い、
飲みに行きたい時に行って、
くっだらいこといったり、
真面目な議論をしたり・・・
そんな時間も
めっきり減った。

遠くに行ってしまった友達、
仕事や日常に追われて時間が合わない友達。
などなど。

自分が小さい時には、
遠くに行ってしまった友達と連絡を取る手段は
電話か、手紙だった。

今は、netや携帯メール、e-メールなどなど
連絡を取る手段は沢山ある。

とてもとても、便利な世の中になったと思う。
ネットは良くない部分もあると思うけど
使い方によっては
人と繋がっていられる。

とは言っても、
顔を見て、話すことに越したことはない。
それに、デジタルな文字より、手書きの手紙のほうが
想いが伝わるような気がする。

そんなこんなで、ふと昔の写真が見たくなった。

久しぶりに、大学の時の写真を
見た。
(何年ぶりだろう?)

とても、懐かしく、アノ頃の面白かった日々が
思い出される。

みんなに会えて
本当に良かったと思う。

この、個人的な
面白写真。

みんなが人生の節目を迎えた時、
アルバムにして
あげたい。と思う。(時間があれば・・・映ってる枚数がいっぱいあれば。。。)

かなり面白い写真。眠らせておくのはもったいない。

本当に面白い写真がいっぱい。

みんなに見せたいなぁ・・・

ああ。

思い出に浸ってしまったヽ( ゚ 3゚)ノ

良くも悪くも便利な時代になったものだ。




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
イエェ~~い
 
 
【2006/09/10 23:59】
 
 
どうにか、
レポートを2個出した。

まだまだレポートあるんだけどね。

どうも、時間がうまく使えない。

結局は自分の意思が弱く、だらしが無いだけなのだろう。

勉強するにも、始めるまでに時間がかかる。
始めても、集中するまでに時間がかかる。

運動しようと思っても、明日から・・・っていう言い訳を
してしまう。

仕事で疲れてるから。

そんな言い訳でいいのか?

もっとしたいことあるんじゃないの?わたし。

もっと動かなくちゃ。

だらだらした生活を少しでも
改善していこう。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ふ~
 
 
【2006/09/10 00:57】
 
 
再レポを食らった実験レポを
やっと、完成させた。

後はもう一度見直しだ!!!

この実験の単位は今年中は貰えそうも無いけど
出来るところまではやっておこう!!!


今日は、ビデオを5本も借りてしまった。
半額だとついつい借りてしまう(;_;)

そこのレンタル屋さんで、変な夫婦発見。
てか世に言う「親ばか」かな?

自分の息子が借りたらしいビデオが無くなり、しかも、会員証もなくしたらしく、それなのに、レジでめちゃめちゃ偉そうに店員さんに
物申してたよ・・・。
逆切れしてた・・・

自分の息子の不始末に謝罪もせず、店員さんにお前手際悪いよ位の態度で。
ハジメ見てたとき、店員さんが何かミスしたのかな?ってレジ待ってて
思ったけど、話の内容聞いてたらそんな感じジャン。

聞いてるこっちが切れそうになったよ!!

誰が悪いのか?!
そりゃ~。アナタの息子さんでしょ?!って、
それを棚に上げて店員さんになんで中学生に平気で貸すんだ?!
とかいって切れてるし。

一緒にいた奥さんは、それを止めもせず、見てるだけだし。

ほんと、気分の悪いお客だわ!!

その夫婦のおかげで
レジは混雑するし。

最悪。

そんな親はいやだよ・・・


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
期間限定!!
 
 
【2006/09/06 23:56】
 
 
期間限定で

吉井和哉のCLIP集が無料で見れちゃう!!


早速見てきちゃいました!!!

めちゃかっこよかった~~。

だんだんと、妖しさが出てきて
かっこいい!!!


やっぱ、吉井さんは
こうでなくっちゃ!!!!
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00168/v00372/


9月30日まで!!

よかったら見てみてぇ~!!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ムツゴロウさん。
 
 
【2006/09/05 00:51】
 
 
ムツゴロウさんの危機一髪画像がどこかにあるらしい・・・

CMか何かでムツゴロウさんが出てて
ムツゴロウさんの凄い動画がある。
しかも5連発!!って
妹に言われ・・・

早速探しましたよ~~~



ありましたよ!!
ムツゴロウ王国!!

アナコンダに首キュッってされてましたよ。
ジャガーとめっちゃじゃれてましたよ。カプ
鹿ともめっちゃじゃれてましたよ。ドカ

そんなムツゴロウさん。見てみたい方は・・・
http://www.youtube.com/watch?v=z40v0pCfzHs

コチラへどうぞ!!
笑ってしまいました

アナコンダに攻撃されたムツゴロウさん。


大!!興奮!!!!


衝撃映像も!!
http://www.youtube.com/watch?v=dhKZwPRm9Tg


かなりショッキングです!!

ムツゴロウさん凄い。尊敬です。

動物の神様です・・・


素敵です・・・

皆さん、どうですか?

ムツゴロウさん。。。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
可愛い人に憧れる・・・
 
 
【2006/09/02 23:59】
 
 
めっっちゃ!!

可愛い人に憧れます!!


可愛い人って言っても
見た目だけじゃないです。


性格がデス・・・

でも、作ったかわいらしさじゃなく
その人の人格がにじみ出るような可愛さです。
上手く出てこないけど

例えも出てこないけど感覚的なものですかねぇ??

ぎゅっとしたくなっちゃうような?!


私の性格がかわいいのかどうかはわかりませんが・・・

最近は必死に天然を隠してます

でも、油断するとすぐ天然炸裂して
意味不明なことを口走ったり
空みみストになってしまったり・・・

この性格をもっと表に出せれば
まだ、可愛げもあるものが・・・

仕事中の天然はウザイだけで・・・
可愛くもなんとも無いってことに
気付き・・・

相当気をつけてる毎日です


それを必死に隠しているせいか
会社では私の性格が誤解されていて
というよりは変なキャラが
出来上がってしまい・・・

それを演じるのにたまに疲れてしまいます

あぁ~
ウザイ天然じゃないとは
思うけど

天然出せないし
しっかりしなきゃという
気持ちが強すぎるせいか
可愛げがなくなってきてます

そんなの



絶対イヤァ~~~~~~~~~


でも、友達や家族といる自分は好きです。


みんなは
自分の
キャラクター好きですか?





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
メガ出た~~。
 
 
【2006/09/01 23:58】
 
 
tanemaki-060827.jpg


8月27日


種をまいた。
これは・・・
ゲームの参加賞


でもって。。。
植えたのは・・・・


スイートバジルなでしこ


圧縮されてたッぽい土に水を与えて・・・
しばらくすると。。。土が膨れてきて
そこに種をまく!!

で・・・・・・


出てきたのは・・・・
nadesiko.jpg

芽!!

発芽するか半信半疑だったけど。

無事発芽!!


いや~よかったよかった。
よーく観ると・・・
まだ、双葉に帽子がっ!!!

もう一つの・・・スイートバジルは!!

bajiru.jpg


とこんな感じで!!

コチラも無事に発芽!!
こっちはハーブだから食べられるのかな?!


なでしこは花が咲くところまで育ててみたいなぁ・・・

意外と早く発芽した!!

ヤッパリだからかな?!

 
 
 
▲TOP

