いろんな事を書いていきたいな
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
4年目
 
 
【2006/08/29 23:47】
 
 
今日まで会社をお休みした・・・


月曜日はお父さんの命日で、家族みんなで
お墓をいつも以上にきれいにして
今年もこの日が来たなぁ。と
そして、お父さんに報告をする。
まっお墓参りするたびに報告はするけど
念入りにねっ。

倒れてからの事とか色々考えた。
やっぱりこの時期になると
いろんな事が思い出されて凄く辛い。

8月になるととたんに
気分は落ちる・・・
他人や家族には
悟られないようにしているが
体調もあんまりすぐれない。

セミの声や暑さがとても辛い。
セミの声を聞くと泣きたくなるし
暑くて汗が出るはずなのに
急に寒気がして、鳥肌が立ちっぱなしになったり。

今もまだ、だめなのかな?
この気持ちを忘れることが怖いのかもしれない。
忘れてしまったら、お父さんを忘れてしまうような
気がしてしまって・・・

でも、前よりとっても前向きにもなったし、元気にもなった。
一時期はゴハンもあんまり食べたくなったし、食べられなかった。
体重も落ちてしまった。

今は。。。体重増えるし、デブになりそうにまで回復したよ・・・
そこはそこで切ないけど。。。

あれから4年目が始まる。
来年はまた、違った感情できっと
お父さんに会いに行くんだろう。
今よりもっと、胸を張って
報告できるように・・・
頑張ろう。

不思議なことに・・・
命日前に家族全員、お父さんのユメを見た。
怖いねぇ。
お母さんのユメはまたまた不思議。
なぜかおとうさんったら
赤ちゃんをだっこしてたらしい・・・

私と妹は内容までは覚えていなかったのよねぇ。

さっ明日からお仕事
頑張ろう。。。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
 
 
【2006/08/27 23:51】
 
 

性格診断をしてみた。



性格
感受性が鋭く、人当たりが柔らかく、思い遣りが有って、人付き合いの優等生と云う感じがします。神経の細やかな温厚派タイプで、女性であれば良妻賢母になりそうなタイプですが、男性の場合は、どことなく覇気に欠けていて、今一つ食い足りない感じが残る事は否定出来ません。しかし、それが悪いと云う事では無く、昭和元禄と呼ばれるように、平穏で豊かで華美な時代には、却って相応しい性格と云うべきかも知れません。責任感や倫理感などは、極く普通ですし、判断力や分析力なども一般水準線上に有ります。

恋愛・結婚
マイホーム主義のタイプなので、異性に対して抱く夢は盛り沢山でしょう。恋愛や結婚に失敗した時に受ける打撃は、かなり大きなタイプなので、相手選びには慎重を期すべきです。貴方の様なタイプにとって配偶者は、貴方の片手であり、片足であると云う風に頼り切りになる場合が多いので、万一の場合の配慮や心構えなども、常々用意して居く必要がありましょう。

職業適性
芸能、芸術型人間なので、その方面の適性は勿論のこと、広告宣伝、報道出版関係などに巾広く適応性が有るでしょう。教師や保母(父)のような職種の外、社会福祉関係、サービス業全般にも適応性が高いでしょう。

対人関係
人付き合いでは天才的な所の有るタイプですが、人生何時も何時も、八方美人で居られる時ばかりが有るとは限りません。逆境に落ちた時や、災害、動乱などに遭遇した時の性根の据え方も、普段から考えて置く事が、貴方の様なタイプには必要でしょう。


確かに・・・
当たってソウだ。

対人関係は天才的って言うのは嬉しいけど・・・
その後の事がよくわかるから根性の据え方かんがえよ~~っと。


http://www.egogram-f.jp/seikaku/

ぜひぜひやってみて!!

結果も教えてねぇ~~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なんとなく
 
 
【2006/08/27 01:32】
 
 
昨日は飲み会だった・・・

お酒が好きな私はいつものように
お酒を飲んでた・・・

いろんな人とイロイロ話をするのは私は
楽しい。

だから、いろんな人たちもイロイロはなしてくれたら
楽しいって思う。


でも、私が話しかけた人たちは
不快に思っていないだろうか?

飲み終わった後いつもそう思う。

そんなに酔っていなくても
寝てしまうと忘れてしまう私は
次の日の朝、考えてへこんでしまう。

不安でしょうがない気持ちになる。

やっぱりお酒は飲むの辞めたほうが
いいのかなぁ。。。

楽しく飲んでるはずなのに
飲み終わった後
失礼なことを言っていないか、傷つけるようなことを
言っていないか?って不安になってしまう。

結局、お酒にのまれてしまっているのかもしれない・・・


話は変わるけど。。。
あるメルマガに


     私の墓の前に立って泣かないでください。
     私はそこにはいません。眠ってもいません。
   
     私は千の風になります。
     雪がダイヤのように光ったら、
     実った稲穂が日の光に輝いたら、
     秋に雨が柔らかく降れば、
     そこに私がいるのです。
   
     あなたが朝の静けさの中で目覚めて、
     小鳥たちが輪を描いて素早く舞い上がる羽音を聞いたら、
     それは私です。
     夜、 星が柔らかく輝くのを見たら、
     私はそこにいます。
   
     私の墓の前に立って泣かないでください。
     私はそこにいません。 私は死んではいないのです。

という「千の風」という詩が書いてあった

この詩は読んだことがあった。

明日はお父さんの命日。

お父さんの事から立ち直れていなかったとき、
妹の友達が妹のためにくれた本だった

妹が読んで、

お姉ちゃんも読んでみたら?と
薦められた。
そのときは読む気にもならなかったけど

しばらく経って部屋を片付けている時に
ふと目に付き、読んだ。

そして・・・

そうなんだよね。
思っていればそばにいてくれる。
私の中にお父さんの血が流れている。
お父さんは死んでしまったけれど
私の中で生きることができるんだよなぁと
再び思った。 泣いた。


いまでも、思う。

今の私は幸せなのか?
お父さんにちゃんと元気に幸せに生活してるよ!!と
胸を張って言える自分なのかと
問いかけてみる。

幸せは幸せに生活してると思う。妹、お母さんとも
楽しく生活しているし、お互い言いたいことを言い合ったり
いい関係だと思う。

でも、どこか満たされない気持ちもある。
だからいろんな事にチャレンジしてみたり、今まで
いったことのないようなところに行ってみたり
いろんな経験をしてみたいと思う。


決して自分を粗末に扱いたいとは思わない。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リフレッシュって?!
 
 
【2006/08/21 23:59】
 
 

リフレッシュってどうやってますか?!


私はどうもこうもうまく出来ないみたいです・・・

三連休明け、少しは楽しく仕事ができるかと思いきや?!

失敗に終わりました・・・
途中から、胃が痛くなるわ、頭痛がし始めるわ・・・
会社にいることが今は苦痛だという事に気付いてしまいました・・・

仕事は不満はないんだけどなぁ

どうしたらいいんでしょう・・・

休みの日は映画を見たりしてかなり現実逃避をしてるんだけど、
日曜日には、フォーチューンクッキーとブロンドライフを観て、
土曜日は、エリザベスタウンを見て・・・


どの映画も微妙に・・・楽しくなかったし

やっぱり映画は、最近はコメディーか、アクションに限る!!

あとはサクセスストーリーとか?!


最近、無性に思いっきり泣きたい気分です




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
怪人!!
 
 
【2006/08/18 23:23】
 
 
siodome.jpg


今日は、オペラ座の怪人を見てきた。

映画のオペラ座を見てから、一度、劇団四季のオペラ座を
見てみたかった!!

やっと見れた。

感動した。
映画とは全く違う感じが良かった。


生演奏で生歌で・・・

やっぱり楽しいなぁ。

ミュージカルって最高!!!!!!




で、その後は、つじりでパフェ。

tujiri.jpg

これがつじりのパフェ!!
40分くらい待ったけど、美味しかった。
あんまり甘くもなく・・・。

で、お土産を見てたら、変なおじさんに
遭遇・・・

私の横でずっとぶつぶつ・・・・一人ごと。
で、妹にふざけて
何か買ってよ!!!って
言ったら・・・
そのおじさんが・・・・・いきなり、


買ってあげようか?!


って・・・・コワお財布取り出すし・・・
びっくり・・・
そして怖さのあまり、無視して
そぉ~~~~と
その場を離れましたよ・・・



という事で、
汐留をかなり満喫してきました!!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
脳トレって・・・?
 
 
【2006/08/17 01:16】
 
 
今日は凹んだ・・・

適当だといわれてしまい・・・

かなり凹みつつ、頭にもきちゃいました・・・

私がいけないんだけど・・・だからちゃんと謝ったさ
でも、でも・・・


今日は凹み気味

久しぶりに、仕事で凹んだ


気持ちを新たに明日から頑張ろうと

心に決めたのさっ

(前向きに心がけてるけど・・・やっぱり凹み中)


最近、脳トレを頑張ってみたり、通勤時間に
英語のテープを聴いてみたり・・・

英語は聞き取れたり聞き取れなかったり、一進一退ですばい。

脳トレはいつも30台をフラフラ~~~

全然、実年齢に近づかない・・・

頭がどんどん固くなってる証拠だな!!!!!

頑固ものにはならないぞぉ~~

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お盆なのにぃ~~
 
 
【2006/08/15 00:49】
 
 
お盆なのに



お仕事



しかも~~

忙しい・・・ときたもんだ。。。。

最近、DSを買って
脳トレに夢中・・・

昨日はお墓参りに行って
お迎えに行ってきたよ!!お父さんを。

無事返ってこれたのか?!と心配しつつ・・・

お盆開けるまではおうちにいてくれるかな?!


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
写真
 
 
【2006/08/13 01:25】
 
 
最近買ったデジカメで☆

風景を撮ってみた

結構はまると面白い!!

猫ちゃんってばマジでかいの!!!!!!
で可愛いの!!!
猫にこんなにとりこになったのは生まれてはじめてかも?!っていうくらいでかい猫ちゃん。
deka.jpg

じゃれてる姿は犬並らしい・・・


で帰りにキレイな夕日をパシャリ

yuuyake.jpg



結構とり方次第でかっこよくも悪くも見えるから
とっても面白い!!はまってきたね

今日は落ちてく雷をとりたかったけど怖くて断念・・・



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ひさしぶりに
 
 
【2006/08/01 23:00】
 
 
パーマをかけちゃった。久しぶりに

本当は土曜日に軽くかけたんだけど
落ちちゃって・・・

私の髪の毛って直毛でパーマがかかりにくいのなんのって

いつもいつもすぐ落ちちゃうのよね・・・

やわらかい髪の毛に憧れる

 
 
 
▲TOP

