いろんな事を書いていきたいな
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ふ~
 
 
【2005/06/30 01:12】
 
 
今日、ガッツリ仕事をした・・。
五日間も休んでいたから仕事山済み?!
とか思ったらそうでもなかった。周りの人も
気を使ってくれていたみたいだ!!

しか~し、上司は私が復活したのが嬉しかったのか
早く結果が知りたかったのか
一日中一緒に実験する羽目に。
まぁでも楽しいからいいんだけど。さすがに
初日からがっつりやられて疲れたね・・・。

結局実験はうまくいかずじまい・・・。
残された課題はいっぱいだ。
また勉強して理解してまともなこといえるようにならなきゃなぁ
がんばるぞ~~!!

もうすぐ新潟で友達の結婚式の2次会だ!!楽しみだ~~
それに向けてまたまたプレゼントを作ってる最中。
いろいろいじくって作るのって楽しいなぁ。
肩こるけど。
それに今週末はライブだ!!!!
マジすごく楽しみ!!3年4年ぶりだ!!
楽しみだけど爆音に耐えられるのか?そして人ごみも!! 
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ああぁ
 
 
【2005/06/28 23:28】
 
 
5日間ストレスからの不良で会社を休んでた。
明日から仕事だ。
頑張んなきゃだ。今まで以上に・・・。
リフレッシュしたようなしないような?
すごいキツイなぁ。いろいろ思うと。

どうしたらスッキリ元気に明るく楽しく生きていけるのだろう?
でも、辛いこと悲しいことがあるから
楽しいことうれしいことを感じていられるのだろうなぁ。

私の好きな歌手が
『嫌いな場所が無ければ好きな場所が目立たなくなる。』って歌っていた。
確かにそうだなぁって思った。
この歌は最近の私のお気に入りの歌だ。
自分は自分だ!!コピーじゃないだから失敗しても
いいじゃないか!!貫け自己流!!みたいな事を歌っていて
間違った自己流は駄目だけど・・・。
自分らしく生きていけたらそれでいいのだ!!

さぁ。明日から気持ちも新しく頑張るぞ!!!!!


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いろいろ
 
 
【2005/06/27 22:57】
 
 
いろいろ考えた。
1.人の性格は変われるのだろうか?

みんなは口をそろえて変わらないと言う。でも
私はそうは思わない。本人や周りの人が直そうと
だめだなここは!!って気づいて直そうとしたときから
変われるような気がする。確かにその人が持ってる
本質は変わらないかもしれないが・・・。
結局人が生きていくうえで2面性はあるものだ!!
その2面性の他人に見せる部分だけでも変われたらそれはそれで
変わったというのではないのだろうか?

2.もうすぐ3回忌

もうすぐお父さんの三回忌・・・。
お母さんと三回忌いつにするかって話してていつでもいいよ
ときつい口調で言ってしまう。
いつもそうだ。お父さんのことになると耐えられなくなって
きつい口調になってしまう。
何でだ?!何でって何がだ?よくわかんない
よくわかんないのがよくわかんない。
死んでいない事も分かってるしどうしようもないことも
分かっている。それなのに気持ちはついてこない・・・。
このもやもやどうしたら消化出来るのかなぁ・・・。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ショ~~~~ック!!!!
 
 
【2005/06/26 13:42】
 
 
私の家族が脱走して行方不明に!!!!
おかんがちょっと目を放した隙に逃げたらしい・・・。
一匹は捕獲したらしいがもう一匹は自由に
なってしまったらしい・・・。

あんまり遠くまで長距離飛べないし猫に狙われないことを願う!!

でも、狭い鳥かごにいるよりきっと楽しいのだろう?!
とか考えてみたり。
でも猫にだけは食べられて欲しくないなぁ。
無事に戻ってきてくれたらいいなぁ。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日はちびっ子と
 
 
【2005/06/25 23:43】
 
 
今日は友達のちびっ子たちと遊んでた。
午前中はコンタクトを作りに行き、午後からはいつもの
病院にいきその後、子供たちと遊んだ。

かなり楽しかったなぁ。
いつもあいつらには感謝だね。
私が元気ないとき会いに行くとエネルギーと
やる気だったりいろんなもんを私にくれる。

たいしたこと私はアノ子達にしてないかもしれないのに
いつもいつも遊びに行くと一緒にあそぼ~っと
駆け寄ってきてくれるし、抱っこ~。って来る。
それがどんなに私にとって救われることか。
小さいながらにいろんな辛い事とかも味わっているだろうに
純粋にひたむきに生きている姿を見ると私も
かんばっちゃおう!!一緒にお馬鹿なことやって
笑い転げて日ごろのストレスを発散させてくれる。

利用してるのかもしれないけど、でもあいつらはとっても
私には大事な存在だな。家族でも友達でもない微妙な関係・・・。
でもあいつらが大好きだ!!!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
最近の・・・。
 
 
【2005/06/24 00:33】
 
 
PIC_0017.jpg

最近愚痴ってばっかだった私。ダメダメだわ。
これじゃ楽しいことも逃げて行っちゃう!!
そこで最近、生まれた家族を紹介!!
超可愛いの!!でも・・・。
仕事で遊んであげる時間がめっきりない・・・。
それになんか昨日1匹風邪を引いていたみたい。くしゅんくしゅん
くしゃみを連発していたらしい。それに元気も無かった。
今日は元気にしていたらしい。一安心。
PIC_0011.jpg

それからいつだったか忘れたけど。。。
仕事を終えてさぁ帰ろうと思ったら目の前に虹が!!
迷わず携帯を取り出しパシャリ!!
こんなにきれいに写るとは!!感動!!
それに虹を見れたことにさらに感動!!!
虹を見たの何年ぶりだったんだろう??
すごい幸せな気分になったなぁ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
冷たいんだろうな。
 
 
【2005/06/22 20:20】
 
 
最近というかいつからか1つ分かったことがある。

自分の気持ちは自分にしか分からない。そしてその気持ちを
どんなに一生懸命相手に話しても分からない。だから
私は人に期待(ちょっと違うかな?)しなくなった。
それにあまり自分の気持ちを言わなくなったように思う。
まず、言っても無駄だろうなが先にたつし、自分で
どうにかしなきゃいけない問題だって考えるようになった。

でも、誰かが救いを求めるなら助けてやりたいと思う。
でも結局のところ本人にしか辛さはわからない。
もし自分が同じ体験をしたらどう行動するだろうか?って
今までも考えてきたけど、うまく言えないけど
前とは何かが変わった。
相手の立場に立って考えることに変わりないけど
でもちょっと違う。

それに今までは友達や家族とか大事な人にどうして
わかってくれないの?どうして理解できないの?って
思っていた。けどこのことに気づいたらすごく
物事がやさしく思えるようになった。冷たい考えになった
反面、少しはエゴは減った気がする。
どうして?どうして?ってイライラするより
私は私、相手は相手、いくら家族だろうと分かり合えない
事もあるって。そう思えた。(前から思ってたけどそれは
顔見知りだったり私とかかわりの無い人対象だった)
他人ならなおの事だ!!そう思ったら他人にも
大きな心になる。
がしかし、度が過ぎた奴には頭にくる。
そこが人間らしいとこだね。きっと・・・。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
マジもうむかつく!!!
 
 
【2005/06/21 21:52】
 
 
昨日、マジ頭に来た!!!こんなに頭にきたのは
新潟にいって以来だ!!って最近じゃん・・・。

学生の元友人が日本語理解きちんとしないで
切れてて、そのメールを私に間違って送ってきて。
私のことを自己中呼ばわりするは、アイツ何様?
とまで言われ・・・。
そこまで言われるようなことはしてない。
クラス会があるから知ってる人に連絡してって言われて
確かに友達に連絡はしたけど
反応はみんな微妙で・・・。

その女から『パーティー人集まりそう?」って
メールが来て元から感じの悪い女だったから
『さぁ?ずいぶん先だからみんな返事に困ってるみたいだよ?・・・。』
って送ったらメールがおかしなことになってた。
クラス会どのくらい集まりそう?って聞いたのにさぁしらない。
って言ってきたってことになってて。
なんか日本語理解ちゃんとできてない。
私は一言も分からないとは言ってないのに・・・。
何様まで言われなきゃいけないんだろう??

学生のころから私に敵意を持って接してくる。だから
ついつい私も敵意がでちゃうのよね・・・。

あぁ~。しかし、日本語が理解できない奴っているんだって言うか
女ってうっとうしい。
そいつが私に対してコンプレックスを抱いているようだから敵意を
むき出しにするんだろうけど、私からしたらよっぽど
そいつのほうがうらやましい。
でも、きっとそいつも私が心のどっかで馬鹿にしてるのが
分かるから敵意をむき出しにしてくるのかもなぁ。

自業自得か・・・。ちょっと反省。
でも、そいつとは付き合いたくはない。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ビックリ!!
 
 
【2005/06/19 01:17】
 
 
昨日は会社でボーリング大会があった!!
チーム戦で5位に入賞して商品ゲット!!
うれしかったな!!

それとビックリすることがひとつ!!
そのボーリングに参加していた人と話してみると
大学の後輩でしかも
私と同じ研究室の後輩と仲良しって聞いて
マジビックリ!!世間はせまいぜぇ!!
うかつなことはできないな!!

それと今日は、
一週間で40度近い熱が出たこともあって
頭にきたから気分転換かねてカラーリング&カットをしたわ。
色はもっと抜きたいくらい!!
金髪に近いくらいにしたいなぁ。あんまり色入れたのわかんないし
こういう風にブレーキかけちゃう自分がいやだ!!
って社会人だし当たり前なんだけどね・・・。

あ~~。もっと色抜いて派手に色入れたかった。
まっでももう真っ黒ではないからちょっと気持ちも
晴れやか!!

これで少しはストレス減ったかな?!
会社行って誰か気づいてくれると嬉しいなぁ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
もういやぁ~~~~~!!!!
 
 
【2005/06/16 23:25】
 
 
昨日仕事中また高熱がでた!!!!もういや。
家に帰って体温測定したら39.8度
あと一歩!!!←何かじゃ~?!

もういや。原因不明で・・・。今日は大事をとって
会社を休んだ。
すごい自由になれた気がして嬉しくなった。
大学生や、小学生、中学生を見て・・・。
って言っても原因不明だから、病院のはしご・・・。
もしかしたら風邪かもしれないし、
今飲んでる薬の副作用かもしれないって・・・・

どっちにしろはっきりしないのよね・・・。

もういやぁ・・・・

だれか私のストレス奪ってくれ!!!!!
もしくは発散させてくれ。
誰かみたくはだしで川原をぺたぺた走ろうかな?!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
疲れた・・・
 
 
【2005/06/15 00:19】
 
 
今日家に帰ったら珍しい人から電話があった。
学生のときの仲良かった子からだ!!

卒業以来連絡も取っておらず、何事かと思った。てっきり
宗教の勧誘か?!って思ったら
同窓会をやるって連絡だった。
しかし、仕切り方が悪くてすごくイライラした。誰が出席するだとかどうとか個人情報だから教えられないとか抜かしやがる。
はっ?って感じ。
だったら同窓会自体やるのきつくない?って思ったし、
個人情報保護法の意味はきちがえてる気がした。

最近は些細な事で敵意をむき出しにし、それを抑えることが
かなり厳しい・・・。
特に私と価値観のあわないやつ。って言うよりは非常識な人。
どうもこうもだめみたい。あと
自分の自慢話しかしない人とか人の気持ちを考えない人とか。
そういう人には私もまともに相手もしないし、相手の気持ちも
考えたりはしないけど・・・。
でも、やっぱりきついことを言った後は反省してしまう。
ばかだよなぁ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
熱が。
 
 
【2005/06/13 22:45】
 
 
昨日、かなりの高熱が!!!ビックリ。
脇と太ももの付け根を冷やしてどうにか体温を下げて
38.7ぐらいにまで下げられた。
今日病院に行ったけど風邪かな?って言われたけど
血液数値は変化なしだったからなんか変なんだよね。
解熱剤飲んだらあっという間に熱は下がったけど。
ストレスからきたのかな?
いろいろ調べたら神経症から熱が出ることもあるらしい・・・。

少しのどが腫れてるけど・・・。
原因がはっきりしないのはイヤだな・・・。

ここ何週間かすごいストレスと疲労を蓄積してた結果が
子の高熱だったのかも・・・。
丸2日間寝たきりだったけど、いろんな夢って言っても
現実なのか夢なのかわかんないような夢ばかり見てたし
フラッシュバックみたいな感じになってたな。
かなり限界だったらしい。

こんなに弱いとは思わなかったわ!!





 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
だいぶん
 
 
【2005/06/04 13:27】
 
 
だいぶ、気持ちは落ち着いてきたな~。

感情が自分で制御できなくなってきて電話したら
臨時で病院に来いって言われたり。。。
医者には少し会社を休んだら?まで
言われ、それはいや!!って即答だったけど。

仕事をしててすごい迷惑をかけてるわけじゃないけど
かけそうな自分もいやだから、
やすもっかなぁなんて考えてみたり・・・。

結構限界に近づきつつあるみたいだな
今週様子を見て仕事をしばらく休むか考えようっと!!
 
 
 
▲TOP

