いろんな事を書いていきたいな
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日は
 
 
【2005/03/28 00:12】
 
 
今日は妹が納車で新しいミラジーノになった!!
超可愛い。
いままで乗ってたオプティーチャンは妹とともに
いろんな経験をして廃車になった・・・。
頑張ったオプちゃん今までありがとう!!!
PIC_0001.jpg




ミラちゃんこれからよろしくね!!
早速こすってたご主人様だけど守ってね!!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
感動!?
 
 
【2005/03/26 20:28】
 
 
昨日見れなかったきんぱち先生見ちゃった!!かなり
感動したねぇ。
最近の中学生とか高校生とか怖いなぁって
思うけど、ドラマとはいえ、よき指導者に
出会えれば変わるのかな?って思ったり。
親や周りの環境も友達もすごく大事だけど
小さいうちは生活の大半が学校で、そこでいろんなこと
経験して、大きくなっていくんだよね。
そこにいる先生はやっぱりよき人でなくてはいけないね。
それに学校は無縁になりがちな大人!!もっと周りを見なきゃね!!

みんな小さいときは周りの人に優しくしたり、
いろんなこと感じて熱くなったり、
悪いと思うことはしないとか注意したりとかなんで
大人になると出来ないのかな?(といいつつ制服で
タバコを堂々と吸ってるやつとかに注意は出来ない・・・)

会社にいてもそう。
風邪で咳をしている人を見ても無関心。何も言わないし。
なんで大人はこんなに無関心になるんだろう。
私ももういい大人だけど、
ついついまわりに目が言ってしまう。

まぁ些細なことを見つけてはあいつむかつくって言ってるやつも
いるし、人もあらばっか探してどうなんだろうとか思ったり。

大きくなるといろんなしがらみや嫌なこといっぱいあるから
無関心にならなきゃやってられないのもわかるけど。

無関心、無感動なひとにはなりたくないなぁ。
それに子どもたちを素敵な大人に導ける人になりたいなぁ

ってかなり熱く語っちゃった?!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日は
 
 
【2005/03/26 01:40】
 
 
今日は金ぱち先生最終回!!ところが会社で送別会があり・・・。
見れず。かなり楽しみにしてたのにぃ~~。ショック。
といいつつちゃんとビデオ予約してたり!!
伸太郎がかなり気に入ってて!!何か好きなキャラだったわ。


明日みよ~と。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
超久しぶりに
 
 
【2005/03/25 00:23】
 
 
超久しぶりにHPの更新しちゃった!!っていっても
ネタはむしろ減った・・・。ネタすくなぁ~。
もともと人と話したりするのは好きだけど。
実際自分アピールとかって苦手!!
それに面倒くさがりだし。
すぐ飽きちゃうし。だめだわ!!!
まっこのブログさえしっかり更新していこう!!っと

って事でリンクにHPを作ってみました!!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっぱり私は
 
 
【2005/03/24 00:41】
 
 
やっぱり私は明るく、楽しく、元気に行くのが一番らしい。

いろいろウダウダ考えてたけど、答えはよくわからんが
明るく、楽しく毎日が生活できればそれで十分よね!!

買った本は結構楽しく読んでる。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
懐かしく・・・。
 
 
【2005/03/23 00:39】
 
 
今日は仕事やる気ゼロ。
休み明けはきついねぇ。
昨日買った本を読んでいるけど、マニアックに書いてあって
かなり考えさせられる。
心理学の勉強がしたくなるなぁ。
でも、心を病んでる人を治す人ってすごいなぁって思った。
心が病んでいると診断する人も。
心が病んでるとか病んでないとかってすごく境界線があいまいだし
結局のところ、自分本人にしか楽しさとか苦しさとか
わからないような気もする。。。
カウンセラーとか精神科の医者とかすごいな。
私なら一緒に巻き込まれてしまいそう・・・。

今日、ふと妹と小学校の時に読んだ沢田さんのほくろの話題でて
無性に気になった。
妹も私もあの話はかなり印象に残ってるな。
おがみなさいよ!!と言った沢田さんに一筋の涙が・・・。
すごい印象に残ってる。
でも、結末は覚えて無くって妹と結局沢田さんはいじめられたまま?!とかいろんな話になって、沢田さんのほくろについて
検索したら、いまだに教科書に使われてそうでびっくり!!
結局、結末はわからず・・・。
もう一度読みたいなぁ。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
衝動買い?!
 
 
【2005/03/22 01:38】
 
 
今日は
デジタルオーディオプレーヤーをよくも調べず、
でも、どうしても欲しくて買っちゃった。
今まで、ポータブルCDで音楽聴いてたんだけど、
音飛びするし、すぐ壊れるし(本体は壊れないけどリモコン効かなくなったり)
でかくてかばんの邪魔になるし・・・。
で小さいデジタルオーディオをかってみようと思ったのだ!!
いつも買ったCDはPCに落とすし、デジタルでもいいかなって思ってね。
かなり気に入ったけど、やっぱりCDの音には劣るね。
でも、どうせお気に入りのCDは買うし、お気に入り以外は聞かないし問題ないかな。

あと、本も買った。アダルトチルドレンの本。
netでいろいろ調べたりしたけど、よくわかんないし、結局体験談とか読んでもどんなカウンセリングに行ったとかしかわからないし
もっと専門的かつ具体的にわかるような本を探していた。
買った本は具体的か専門的かよくわからないけど、さらってみたら
具体例(臨床例?)も書いてあるし、こんな風に解決していくんだよ?!見たいな事書いてるし。
わかり易いかな?
さわりだけ読んだけど面白そうだった。
自分がそうなのかどうなのか?netだけで調べた感想だと
誰でもなってそうな気がする。。。
具体的に普通な人と心に傷がある人の違いって何なんだろう??
PIC_0151.jpg

買ったデジタルオーディオ!!
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ああ
 
 
【2005/03/21 01:48】
 
 
かれこれ精神科にかかって半年かぁ。
自分がよくわかんない。
病院いって薬もらって楽になるときもある、でも飲んでも効かない時もある。
もともと気分やなところもあったからソレもあるのかなって。

最近は、人と話すのもいや、一人でいるほうが楽。仕事以外はほとんど出かけない。
友達を遊ぶのもかなりきつい。こんなことばっか言ってたら自分でもかなりやばいなって
思う。自分で気付くだけましか??
医者にぶちまけた・・・。久しぶりに泣きそうになりながら話した・・・。
もう仕事中人と話すのがいや、何をしたら楽しいのか?わからないし、やる気も捜す気も起きない。。。
そんな話をしてたら、医者にアダルトチルドレンかも?!って言われて
調べてみたら??ッて言われてnetでいろいろ調べてみた。
なんか自分の事言われてる気がするようなしないような??
体験記を読んで見たらあっわかるかも?ッて思って私も?!って思ってみたり、
こんな人がアダルトチルドレンって書いてあって見るとあっ私じゃない
って思ってみたり。。。
確かに家は複雑だったけど、別に幸せじゃなかったか?って聞かれたらそんなこと無いって
思うし、お母さんだって頑張ってたって思うし。そんな風に認めたらお母さんを侮辱してるような
気がして気に食わない。
とか思ったり。。。でも。。。
情緒は不安定、かなりひねくれものになってきてるのも事実。
ああ。いい解決方法みつけなきゃなぁ
 
 
 
▲TOP

